EPSON
税務会計ソフトFAQ

公的年金の入力で第7号の入力欄がありません(所得税R4 R2年版)

源泉徴収票入力(公的年金)の入力で、手元にある源泉徴収票と区分の表示が異なります。
第7号適用分はどこに入力すればいいですか?

第7号は、(同じ4行目である)第4号適用分に入力してください。

💡 MEMO
所得税R4では、「源泉徴収票入力 年金」(上図右の画面)で入力された支払金額と源泉徴収税額の合計を所得入力画面に反映します。
これは、どの行に入力されても同じように扱います。
上記では、「同じ行に入力してください。」と記載していますが、これは同じ行に入力するのがスムーズに入力できるだろうと意図したものですので、実際にはどの行に入力していただいても構いません。
※所得入力画面への反映以外には使用しないため、どの行に入力してもその他書類への影響はありません。