株式会社東洋ASが
出来ること THE SERVICE OF TOYO aCCOuNTaNT SuPPORT

株式会社東洋のAS(Accountant Support)では、
税理士であるお客様が、効率よく業務に専念されるよう、
会計・税務関連のIT環境のご用意はもちろん、インストラクター常駐による財務会計ソフトのお電話相談、
税理士さまのクライアントのお困りごとも含んでしっかりサポートいたします。

1税務会計ソフトのサポート

京都で唯一、関西では5件しかないEPSONの会計ソフト サポート特約店です

毎日ご利用の会計ソフトなのに、最低限の機能や一部の機能以外の使い方がわからない、サポートセンターに問合せても、なかなか電話が繋がらない、などお困りごとはありませんか?会計ソフトはどれも機能満載ですが、全ての機能を把握することが難しいソフトです。

株式会社東洋は、京都で唯一、関西では5件しかないEPSON公式のサポート特約店です。日々ご利用の税務・会計ソフトの使い方やバージョンアップ情報を、メーカーからの直接連絡や各企業セミナーなどで常にキャッチし、発信しています。また、資格の取得にも積極的に取り組んでいます。

税務・会計ソフトに関する疑問や質問はもちろん、細かい操作方法に至るまで、EPSON認定のインストラクターが、お電話で丁寧にご案内いたします。もしもその場で電話が繋がらなくても、必ず折り返してご連絡を差し上げます。

会計ソフトの使い方 EPSONサポート特約店
  • ソフトが起動しない
  • 利用者が変わった
  • 電子申告をしたい
  • 印刷できない
  • データを移行したい
  • エラーメッセージが出る
  • 特定文書の作成方法は?
  • データが取り込めない
  • ・・・など、FAQもご覧ください▼

2顧問先のサポート

税理士さまの顧問先対応もいたしますので、業務に集中していただけます

会計業界でも「AI」や「IoT」などインターネットの進化が急激に進み、会計ソフトもますます機能化・複雑化してきています。多くの税理士事務所では、顧問先からの問合せや言葉の説明にも、少なからず時間を割いていらっしゃることでしょう。

株式会社東洋では、いわゆる税務アシスタント・税務サポートスタッフとしての役割も担わせていただいております。新規開業される顧問先、法人・個人事業主さま問わず、理士・会計士の資格や知識が不要なステージでの顧問先対応をお任せください。

顧問先対応も、お電話と遠隔操作が可能です。予め顧問先にもリモートメンテナンスのソフトをダウンロードいただいておくと便利です。税務・会計業務に集中していただくことで業務効率を大幅にアップさせ、顧問先との時間・距離を縮めるためのサポートをいたします。

3税務会計業務の環境づくり

会計ソフトの導入はもちろん、パソコンやネットワーク環境までお任せください

株式会社東洋は、京都・滋賀・奈良で50年以上、ビジネスの環境や情報管理のサポートをしてきました。業務に必要なEPSONの会計ソフト各種を専門にしていますが、パソコン・プリンター・コピー機・複合機・ビジネスフォンなどの事務機器はもちろん、ネット環境やセキュリティなどのIT環境、オフィス家具や鉛筆1本にいたるまでサポートすることが可能です。

例えば新規開業時にどんなパソコンで何を用意すれば良いのかというご相談から、インターネットが繋がらなくて困っている時など、様々な場面でお役に立つことができます。昨今進められている「クラウド会計」の導入も、是非ご相談ください。

「困った時はまず東洋へ!」 そう言っていただけることが心からの喜びです。株式会社東洋には、AS以外にもオフィスサポート・ITサポート・システムサポートなどがあり、あらゆる部署で連携をとって近年のネットーワーク環境の高度化・複雑化に対応しています。