会計ソフト
サポート情報

2020-06-16 |  

(電子申告R4)納税の猶予申請書ツールの発行

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、収入が減少した企業や個人の納税を1年間猶予できる特例制度が、国税・地方税ともに4/30に成立し、同日より施行されました。

国税・地方税ともに、電子申告の受付も開始されていますが、R4シリーズでは「納税の猶予申請書」の作成に対応しているアプリがないため、今回電子申告R4の外部ツールとして、「(電子申告R4)納税の猶予申請書ツール」の提供を開始いたします。

1.発行プログラム

(電子申告R4)納税の猶予申請書ツール

※電子申告する場合は、電子申告R4 Ver.20.10(最新バージョン)が必要です。
ツールで作成した「納税の猶予申請書」は、電子申告R4に連動することができます。
※国税(e-tax)や地方税(eLTAX)のHPに公開されている「納税の猶予申請書(徴収猶予の特例申請書)」のExcelファイルと同様に作成しますので、別途「Microsoft Excel」が必要です。

2.日程(予定)

2020年6月22日(月)

3.提供方法

電子申告R4サポートメニューの「新型コロナ関連情報」ページから「納税の猶予申請書ツール」をダウンロードしてご利用ください。
詳細につきましては下記の文書をご覧ください。

電子申告R4 Ver.20.10(法人税e1、内訳e12、申請e1、相続税e4)の発行

 

一覧に戻る