会計事務所と顧問先を支援する Webプラットフォーム「会計ウェプラット」
郵送や巡回監査などで毎月入手する各種伝票を、クラウドスキャンサービスを利用することで記帳代行業務の省力化・効率化を実現します。
顧問先でまとめてスキャンした伝票を「会計Weplat」にアップロードするだけで、複数枚の各種伝票を自動認識し、1枚ずつ切り出してPDFファイルとして顧問先ごとに保存します。
ご利用方法
請求書や領収書・通帳など、各種伝票の向きを気にすることなくスキャンして、データを「会計Weplat」にアップロードするだけの簡単操作を実現。
●読み取り速度/200dpi・300dpi:
A4カラー26枚/分
A4モノクロ26枚/分
●両面同時読み取り
●重送検知機能
「会計Weplat」での伝票データの自動切り出し処理を実現
「会計Weplat」では、アップロードされた複数枚の各種伝票を自動認識し、1枚ずつ切り出してPDFファイルとして顧問先ごとに保存します。
顧問先ごとの伝票を一括ダウンロード(注2)
「会計Weplat」で1枚ずつ切り出した伝票のPDFを「事務所管理顧問R4(注3)」で顧問先ごとに一括ダウンロードできます。「エプソンのスマートチャージ」なら、クラウドで切り出し作業が完了すると同時に複写自動印刷をすることができます。
ご利用可能ソフト
■事務所管理顧問R4
「会計Weplat」にある決算書類や申告書類などの各種伝票を顧問先別にダウンロードできます。 「R4シリーズ」の各種帳票もPDFとして顧問先単位で電子ファイリングすることも可能です。ペーパーレスだけではなく、業務効率化によるコストダウンを実現します。
(注2):富士ゼロックス株式会社の「DocuWorks8.0」でもデータ取り込み可能です。
(注3):2015年12月対応予定。