いつもエプソンR4シリーズをご利用いただきありがとうございます。
突然ですが、R4シリーズをお使いの顧問先様との会計や給与データのやり取りで、このようなお悩みはありませんでしょうか?
「バックアップデータの受け渡しは手間で、データの確認までに時間がかかるし、 どれが最新データなのかわからない…」
「USBやメールでのやり取りはセキュリティが不安…」
「コロナ禍になり、データ確認のための訪問アポイントが難しくなった…」
このようなお悩みを解決できるサービスがあります。
その名も「Weplatデータ共有サービス」です!!
Weplatデータ共有サービスは、会計データや給与データをクラウド上に保管し、顧問先とつなぐサービスで、会計事務所・顧問先双方がいつでも最新データを処理することができます。
※インターネット接続が必要です
Weplatデータ共有サービスを利用すると、以下のメリットがあります。
・データを送ってもらうためのバックアップ作業やリストア作業は一切不要
・データを開くだけで、会計事務所・顧問先双方が最新データを確認できる
・修正したら、即時に相手にデータが反映される
・データの入ったUSBの紛失やメールの誤送信もないので、情報漏洩リスクが低減
操作が難しいのでは?と聞かれることもありますが、入力操作は今までと同じです。
<利用イメージ>
①財務/給与ソフトを起動
*データ共有している会社には画面左側に「共」マークが表示されます。
②「共」マークのデータを選択し、クラウドからデータを自動ダウンロード
③通常通り入力処理・確認等をする(今までと同じ!)
④データを閉じる、もしくはシステムを終了するとクラウドへ自動アップロード
これで完了です。ダウンロードやアップロードは自動で行われるので、難しい作業は一切ありません。
事務所に居ながら、顧問先様の入力の進捗を確認ができるWeplatデータ共有サービス。
コロナ禍の今にはもってこいのサービスだと思います。
顧問先様を訪問する際も、事務所でデータを確認してから訪問することで、監査時間の効率化が図れ、空いた時間をコンサルティング活動や顧問先拡大活動などに向けることができます。
なんと、このサービスは、顧問先様がWeplat財務応援 or Weplat給与応援をご利用になっていれば、設定するだけですぐにスタートできます!
これを機に「Weplatデータ共有サービス」を始めて生産性向上してみませんか?
ご興味のある会計事務所様は、お気軽に株式会社東洋までお問い合わせください。