会計ソフト
サポート情報

2023-09-28 |   / /

『Weplatクラウド電子保存』対応のEPSON製コンパクトスキャナー登場!

いつもお世話になっております。
AS部川崎です。

今回は「Weplatクラウド電子保存」に利用可能なスキャナーのご紹介をさせていただきます。
クラウド電子保存に関しましては前回の記事をご参照ください。

電子帳簿保存に対応していくにあたり必要になってくるのが紙媒体から電子データへの変換。日々のレシート等をデータ化するのに最適なスキャナーがこちら

EPSON製 DS-C480W

こちらのスキャナーはレシートサイズからA4サイズ、クレジットカードや通帳まで対応しております。

読み取りから仕分け・転送をコントロールするアプリケーションDocument Capture Proに対応しており、両面で取り込んだ際に白紙が混じっている場合の白紙除去や、取込後の方向の自動補正などが設定できるため紙をセット時に向きや表裏を気にする必要なくデータ化していただけます。

データ化したレシートなどはそのままDocument Capture ProからEPSON財務会計にアップロードすることも可能で自動仕訳サービス等にご利用いただけます。

実機を利用したWeplatクラウド電子保存も可能です。

ご興味の方ございましたらお気軽に株式会社東洋AS部までお問い合わせください。

一覧に戻る