EPSON
税務会計ソフトFAQ

データ共有の設定方法を教えてください。

顧問先様との財務・給与システムのデータ共有の設定の手順を教えてください。

1.会計事務所様のエプソンマイページのお客様情報より個人情報(※e-mailアドレスの確認まで)を設定してください。
2.顧問先様のエプソンマイページのお客様情報より個人情報(※e-mailアドレスの確認まで)を設定してください。
3.会計事務所様のマイページよりデータ共有設定を行ってください。

【参考】エプソンマイページURL:https://myoen.epson.jp/customers/login.jsp

※e-mailアドレスの確認:エプソンマイページの個人情報にメールアドレス登録しますと確認のメールが届きます。メール内のURLをクリックしてログインすることにより、e-mailアドレスが正式に登録されます)

設定方法詳細については、以下の文書をご参照ください。
【用語の説明】
データ共有サービス:インターネットを活用し、共有元(会計事務所)と
        共有先(顧問先)で財務システムの会社データを共有したり
        (データ共有機能)、送受信(データ転送機能)が行えるサービス
共有元:データ共有サービスを申し込む側
        例)会計事務所、本社、本店
共有先:財務システムの会社データを共有する相手
        例)顧問先、支社、支店