EPSON
税務会計ソフトFAQ

インターネット接続できていますが、サポートメニューが表示されません。

インターネット接続できていますが、サポートメニューが表示されません。

エプソンのサポートサイトへのアクセスが許可されていない、またはR4アプリケーションのインターネットアクセスが許可されていない可能性があります。
下記の手順でサポートサイトへのアクセスを許可していただきますようお願いいたします。

※注意※ InternetExplorerはアンインストールしないでください。
アンインストールしてしまった場合は、スタートメニューを右クリック→「アプリと機能」→「オプション機能」→「機能の追加」からインストールしてください。


■サポートサイトへのアクセスを許可する(インターネットの設定)

①スタートメニュー→「EPSON R4シリーズ」→「ユーザー設定支援ツール」を起動します。
②ユーザーツールの画面が表示されたら、[信頼済みサイト登録]をクリックします。
③確認画面が表示されたら、[OK]をクリックします。
④「信頼済サイトの登録が完了しました。」と表示されたら登録は完了です。[OK]をクリックしてメッセージを閉じます。
⑤[閉じる]をクリックしてユーザーツールを閉じます。


■R4アプリケーションからのインターネットアクセスを許可する

Windowsセキュリティや市販のセキュリティソフトなどで、R4アプリのインターネットアクセスが遮断されている可能性があります。
起動時等にインターネットアクセスを許可するかどうかのポップアップウィンドウ(画面の裏に隠れてしまっている場合があります)などが表示されたら、
R4アプリのインターネットアクセスを「許可」する設定にしてください。
すでに「許可しない」を設定している場合は、セキュリティソフトの設定画面を開いていただき、「許可する」設定に変更してください。