地方税データを選択すると、「。」とメッセージが出てきてしまいます。
地方税の電子申告を行う場合は、あらかじめ提出先をeLTAX側に登録し、その情報を電子申告R4のデータ内にダウンロードする必要がありますが、その手続きに不備がある場合にご質問のメッセージが表示されます。
以下の対応をお願いします。
1.eLTAXにログインして登録状況を確認する
当該納税者データを選択し、[01.納税者基本情報]タブの(地方税)[提出先・手続きの追加・削除]ボタンから、eLTAXにログインして、登録されている提出先を確認してください。
代理人ではログインできないため、納税者本人の利用者IDでログインする必要があります。
不足がある場合は追加登録を行ってください。
不足がない場合は「2.利用者情報をダウンロードする」に進みます。
2.利用者情報をダウンロードする
[01.納税者基本情報]タブの(地方税)[利用者情報ダウンロード]ボタンから、eLTAXに納税者本人の利用者IDでログインして、ダウンロード処理を行ってください。
ログイン時の初期選択値は「代理人税理士」になっているため、必ず「納税者本人」に切り替えてログインしてください。