EPSON
税務会計ソフトFAQ

/

電子申告に取り込むと、代表者名が変わってしまいます

電子申告に取り込むと、代表者名が給与R4で入力したものになっていません

代表者名は、eLTAXに対して登録している「利用者情報」の内容が使用されます。
(給与R4からは取り込んでいません。)

以下の手順を実施して、利用者情報に登録されている内容を変更する必要があります。

1.[01.納税者基本情報]の(地方税)[利用者情報の照会・変更]から、納税者の利用者IDでログインします。

2.「利用者情報照会・変更」画面が表示されますので、代表者など修正が必要な箇所を修正してください。

3.[確定(F10)]をクリックします。

4.電子証明書付与の選択画面が表示されたら、画面に表示される説明文をご確認いただき、いずれかを選択してください。

5.提出先一覧が表示されますので、いずれか一つを選択してください。
※どの提出先を選択いただいても結構です。
※どの提出先を選択いただいたとしても、登録内容の変更は全ての提出先に対して適用されます。

6.即時通知等を閉じて、元の画面に戻ります。

7.[03.作成・確認]タブ等を選択し、申告データ一覧の表示を行い、給与R4から取り込んだデータを選択します。

8.[基本情報(F2)]ボタンを押して、基本情報メンテナンス画面を表示後、[提出先選択(F3)]ボタンから提出先を再選択してください。
※再選択することで、代表者名等の変更が反映されます。