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税務会計ソフトFAQ

新型コロナウイルス感染症の影響で申告・納付期限の延長の手続きを電子申告で行う手順を教えてください。(国税)

新型コロナウイルス感染症の影響で申告・納付期限の延長の手続きを電子申告で行う手順を教えてください。(国税)

申告書を提出(電子申告で送信)する際に、個別延長申請をする旨を記載することで延長できます。
(各種届出関係に関しても同様の扱いとなります。)

1. 所得税、贈与税、相続税
→送付書に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』と記載。

2.消費税(個人)
→納税地に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』と記載。

3.法人税、消費税(法人)
→送付書に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』と記載。

4.所得税徴収高計算書
→摘要欄に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』と記載。

詳細につきましては下記をご確認ください。
【電子申告R4】新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長(国税)


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