EPSON
税務会計ソフトFAQ

減価償却R4が使用中にフリーズしてしまいました。

減価償却R4が使用中にフリーズして、操作することができません。

バックアップ画面やリストア画面、耐用年数辞書画面などの小さい画面(子画面)が、減価償却R4メイン画面の裏側に隠れてしまった状態と思われます。

子画面が起動している状態の場合は、Windowsのタスクバーに減価償却R4のアイコンがもう一つ表示されますので、子画面がメイン画面の裏に遷移してしまった場合、タスクバーのアイコンをクリックして前面に表示させてください。
また、キーボードの「Alt+Tab」キーで、子画面を前面に表示させることができます。

※上記の状態に該当しない場合は、Microsoft IMEの設定を変更すると改善する場合があります。
設定方法は下記をご参照ください。
 Windows10およびMicrosoft IMEによるトラブル事例にについて(2021/1/8公開情報)


Warning: file_get_contents(https://toyo-group.co.jp/footer_link1.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/toyogroupco/as-toyo.jp/public_html/wpadm/wp-content/themes/as/footer.php on line 12