会計ソフト
サポート情報

2023-07-27 |   / /

「Weplat財務応援R4 Lite」に電帳法にも最適な「クラウド保存機能」が登場!

現在多くの方にご利用いただいております「Weplat財務応援R4 Lite」ですが、8月より機能の追加がございます。
それは「クラウド保存機能」です。

電子帳簿保存法が今年12月31日で宥恕期間が終了し、来年1月1日より本格的にスタートします。
電子取引に関しては義務化となり、紙に印刷して保存することは違反になります。

そこで保存先として、このクラウド領域をご利用いただいてはいかがでしょうか。
電子取引データはもちろん、紙の領収書や請求書などをスキャンしてデータとして保存することも可能です。
さらに、NTPサーバーと時刻同期をするためタイムスタンプも不要です。

保存期間は11年4ヶ月もあり、国の定めた期間以上で安心です。
保存容量もたっぷり10GBあります。

「10GBの容量って何枚ぐらいのデータを保存できるの?」と思われる方も多いかと思います。
スキャナーで取り込んだ場合、PDF形式でレシートで50KB程度、A4で100KB程度なので一枚100KBとして、ざっと10万枚保存できます。
10年保存するとして、1年で1万枚、月々833枚保存出来る容量です。
これだけ利用できて、+20,000円/年(税別)です。

もし足りなくなった場合は10GBずつ20,000円/年(税別)で追加することも可能です。
PCレススキャナーをご利用いただくと更に簡単にクラウド保存が可能です。いかがでしょうか。
なかなかリーズナブルだと思いませんか!?是非ご利用下さい。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

一覧に戻る