会計ソフト
サポート情報

2015-04-30 |  

財務R4 Ver.15.20プログラム差替えのご連絡

2015年4月27日(月)よりマイページにてダウンロード公開した
「財務R4 Ver.15.20」において以下の現象が確認されました。
本日(4月30日)マイページ公開分よりプログラムの差し替えを行っております。
プログラム対応を早急に実施するために、ご案内が当日になりましたこと、
ご了承願います。

1.発行プログラムと対象バージョン
  財務R4 全種類	Ver.15.21

2.対応プログラムの提供について
 以下の日程で、会計システムマイページのプログラムを差し替えました。
 ■マイページのダウンロード公開
 2015年4月30日(木)

3.内 容
 以下現象はVer.15.21へバージョンアップすることで回避できます。
 データ自体に問題はありません。
 ■現象1
 「摘要(固定語句)マスター設定」「科目別連想摘要設定」でコードを変更して
 画面を閉じようとすると、「データベースへのデータ登録処理に失敗しました。」
 と表示されます。【ESC】でメニュー画面に戻ります。
 (原因)
 15.20へプログラムをバージョンアップ後に、今回提供のコンバーターVer.2.11より
 古いバージョンでコンバートを行うと発生します。
 Ver.15.21にバージョンアップすることで、データが正常な状態に戻ります。
 ■現象2
 仕訳入力時に摘要欄で【Enter】を押すと、「データベースからのデータ
 取得に失敗しました」となったり、合計残高試算表出力時
 「出力するページがありません」のエラーが発生します。
 (原因)
 データファイル内に、システムで想定外の値が含まれている場合に発生します。
 この現象は特定のデータでのみ発生します。

以上、よろしくお願いします。
一覧に戻る