会計ソフト
サポート情報

2023-02-17 |  

財務R4シリーズと弥生販売の連携

販売管理のお話しをお伺いする際、「販売管理システムと仕訳データを、財務応援に移行できないの?」とお客様からお問合せいただくことが多々あります。

現状、パッケージソフトで連携可能な販売管理の製品は弥生販売のみとなります。
弥生販売の仕訳データを、財務R4シリーズに移行する際、専用のツールが必要になります。
そちらのツールについては下記の手段で取得可能です。
①財務R4シリーズにて会社選択画面の虫眼鏡マークのついた検索から「弥生販売」と入力してください。
②お役立検索の画面が表示されますと、「Q,弥生販売にある「仕訳作成」機能で伝票データのエクスポートを財務R4に取り込みできますか?」と記載された質問事項が表示されます。
③「『弥生販売→財務R4仕訳連携ツール』のご提供」の「こちら」を選択してください。
④お役立ツールにてExcelのツールとツール操作説明書の取得が可能です。

こちらのツールをご利用頂ければ、販売管理と財務R4シリーズにて2度入力していた作業を一度で完了させることができます。

ただし注意点がございます!
あくまでExcelツールを利用した無料サービスになるため、マニュアル通りに進めて頂いたとしても、データ移行が成功する可能性は低いです。

それでも、一度ツールにて弥生販売と財務R4シリーズを連携されたい場合、上記のツールをご利用頂けると幸いです。

一覧に戻る